2007年12月11日

自由が丘 インテリア


インテリア・コーディネーターとは、居住者にとって快適な住空間を作るためにさまざまな提案を行うアドバイザーのことです。


 経済産業省が資格制度を認定しており、インテリア産業協会が年に1回、「インテリアコーディネーター資格試験」(民間資格)を実施しています。


 インテリア・コーディネーターの仕事とは、顧客のニーズを聞き、住む人のライフスタイルやスペース、予算などを考え合わせてインテリア計画を立て、それを具体的に実現していくことです。


 女性に人気のある職業で、資格を持っていると業界での評価も高くなります。


 適性としては、人との直接的な関わりが多いため、専門知識だけではなく、コミュニケーション能力も求められます。


 契約書や見積書の作成にも携わるため実務能力も不可欠とされ、また、インテリア業界は流行の波が激しいため、探求心や柔軟性なども必要となってきます。




雑貨、ガーデニング、リフォームの開業したいのですが・・不安
雑貨、ガーデニング、リフォームの開業したいのですが・・不安現在、夫・大工(新築・リフォーム)、妻・インテリアコーデイネーター(新築・リフォーム)でそれぞれ勤めていますが、自宅を新築する場所の横に、雑貨、ガーデニング、リフォームで開業したいと思っています。主人と組んで仕事をしたいのですが、私たちのような方・経験者・いらっしゃったらどういう風にしていったらよいかアドバイス下さい。また、雑貨の仕入れなんかは皆さんどういう風にしたら仕入れられるんでしょうか?雑貨は食器や小物、花・観葉植物などもおいて、やりたいです。(続きを読む)




自由が丘 インテリア
smart インテリアインテリア 小物楽天 インテリアインテリア 実例横浜 インテリアインテリア 画像自由が丘 インテリアインテリア コーディネータインテリア 配置カントリー インテリア 100円 インテリアインテリア テーブル激安 インテリア姫 インテリア ...(続きを読む)




posted by インテリアのことに at 15:29 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。