2007年12月11日

インテリア 専門学校


家具のすべてと家とを同時に調達するというのなら、それなりの美的センスをお持ちの方なら、適切なインテリアのコーディネイトを考えながらこれらを選ぶでしょうし、それはさほど難しいことではありません――例えば洋風の家には洋風の家具、といったように。


 しかし、上記のようなことは、そうめったにあることではありませんよね。大概は手持ちの家具に新しい家具を追加するかたちでインテリアをコーディネイトすることになると思います。こういう場合、どういうインテリア家具を買ったらいいか、頭を悩ませますよね。


 インテリア家具を追加で選ぶ際は、


・他の手持ちの家具の傾向(色合い、デザイン、材質など)

・買った家具をどこに配置するか

・買った家具の用途

・カーテンや壁紙など、部屋全体のカラーリングや雰囲気


 といったようなことに気を配ると良い買い物ができると思います。



就職するか進学するかで悩んでいます。私は21歳の男性です。短大を卒業後二年間ア...
就職するか進学するかで悩んでいます。私は21歳の男性です。短大を卒業後二年間アルバイトをし貯金し、専門学校に進学しようと考えていました。しかし最近では、もうこの年齢ですし就職したいとも考えています。今悩んでいることは、専門学校に行くなら、建築関係(インテリア)の学校に行きたい。今就職するのなら、小さい頃から興味のある中国語を生かせる(中国語が必要な)仕事に就きたいと考えています。どちらも私にとって興味のあることですが、実際になぜこの職業に就きたいかと聞かれたら、相手を納得させられるような答えが出せません。考えても考えても答えは出ません。皆さんにお聞きしたいことは、優先順位をどのようにおいて考えるべきでしょうか。人によって優先順位も変わってはくると思いますが、特にどんなことについて考えて実行に移すべきでしょうか。ちなみに私が今考えていることは、仕事がそれなりに楽しければ多少大変でも忙しくても問題ありません。もちろん楽しいことばかりではないことはわかっています。更に給料の多少は特別気にはなりません。最低限の生活が出来れば問題ありません。…ほんのたまには贅沢もしたい気はありますが…。(続きを読む)



登別・工学院生がしんた21でXマスツリー作製
室蘭民報
日本工学院北海道専門学校(登別市札内町)の建築学科インテリアデザインコースの1年生が7日、登別市片倉町の総合福祉センター・しんた21を訪れ、若い感性あふれる ...(続きを読む)



インテリアデザイン専門学校
日本にいる皆様、インテリアデザインの職業、勉強をしている知り合いがいますか。ショップデザイン専門学生のほうがいいけど、インテリアデザインの分野の中で、なんでもよろしいです。僕は聞きたいことがありますので、連絡先を伝えたらありがたいです。 ...(続きを読む)




posted by インテリアのことに at 23:10 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。