2007年12月12日

吉祥寺 インテリア


「インテリア(interior)」とは、室内構成・室内装飾といった意味です。


 インテリアを支える重要な要素の一つに家具があります。より良いカーテンや壁紙、カーペットなどのカラーコーディネイトは誰もがある程度考えるでしょうが、インテリアにとことんこだわるなら、家具の選び方や配置などにも気を配りたいものです。


 家具はインテリアにおいては比較的高価なものですし、通常は壊れでもしない限り、そう頻繁に買い換えるものではないでしょう。しかし時には、特定の家具がその部屋のトータルコーディネイトのバランスを崩しているようなこともあります。


 とはいえ、まだ使える家具を捨てるのはもったいないですよね。そんなときには、家具の配置を変えたり、レースや飾り布などの小物を使ったり、場合によっては塗り替えたりといった工夫をしてみるといいでしょう。



都内の生地やさん詳しい方教えてくださいすごぉ~くおしゃれな生地おいてあるお店あ...
都内の生地やさん詳しい方教えてくださいすごぉ〜くおしゃれな生地おいてあるお店ありませんか?フランスとかイタリアのヴィンテージのシルク(そんな感じのイメージで^^)みたいな生地でスカーフやインテリア かごバックなどの目隠しに使いたいですよろしくお願いします(続きを読む)



ananスタイリストらが商品セレクト−吉祥寺パルコに限定コラボ店
銀座経済新聞
スタンドを手がけた日本のインテリア雑貨ブランド「アトランスチャーチ」のプレートやカップを扱うコーナーも。 赤鼻のトナカイ「ルドルフ」のグッズも販売する。 ...(続きを読む)



吉祥寺 インテリア
久しぶりに吉祥寺Franc francへ行った。 オシャレで、かわいくて、カラフルな雑貨やインテリア。 Blog更新をさぼって、はや一ヶ月が経過しました。 毎日が、暑いです;; 最近は、子供の夏休みが終盤。 渋谷ロフト(渋谷区宇田川町、TEL 03-3462-3807)は ...(続きを読む)




posted by インテリアのことに at 11:30 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。