2007年12月13日

インテリア スタイル


風水といえば、Dr.コパの登場で一気に認知度が増し、今やすっかり、日本の文化に定着しました。


 「鬼門」「裏鬼門」などの風水用語も、家の新築や引っ越し等に関係なく、よく耳にするようにもなりました。


 風水は、占いの一種だと思っている人がいますが、もともと古代中国発祥の、自然との調和や気の流れなどを重視した伝統ある思想体系です。


 しかし、最近では、家相学・方位学にとどまらず、身近なインテリア用品のコーディネートや、部屋の模様替えなどにも、手軽に利用されるようになってきています。


 風水インテリア・グッズには、アクセサリーや小物などの日用品から観葉植物、開運置物まで、さまざまなものがあります。


 玄関や寝室・水回り等、部屋によって異なりますが、開運のポイントとして全体的に言えることは、明るく清潔な印象を与えるインテリアにすること。


 気を滞らせないように、採光や換気に気を配って、整理整頓を心がけることが、運勢アップにつながります。



★ポイント5倍実施中(〜12/25am10時まで)【1204歳末インテリア市】1225【送料無料】すっきりロースタイルベッド ダブル
商品価格:36,800円
レビュー平均:4.33

Second Lifeについて
Second Lifeについてバーチャルワールド Second Lifeを実際にやっている方いらっしゃいますか??日本語版が登場するようですがこれを使ってビジネス(利益を上げる行為全般)を行うとしたら、現時点でどんな方法が人気ですか??http://secondlife.com/world/jp/whatis/(続きを読む)



「ホームシネマ」のライフスタイル提案が好評
家具新聞社 (プレスリリース)
11月に東京ビッグサイト(有明)で開催された「2007東京国際家具見本市」(IFFT2007)に出品した福井県越前市に本社がある家具・インテリア関連商品の企画・開発・ ...(続きを読む)



世界最高峰のインテリア
私たちが発行している大人のためのインテリアスタイル誌『ONESELF』の最新号ができました。表紙はこのような白い表紙に仕上げました。 今回は創刊1周年を向かえ、様々な家具インテリアブランドを紹介する特集にしました。...(続きを読む)




posted by インテリアのことに at 01:52 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。