2007年12月15日

インテリア ショップ


家具と一言で言っても、ダイニングルームのテーブルやイスから、リビングルームのソファ、タンスや書棚、キャビネットやクローゼットなどの収納家具、ベッド等々、いろいろあります。


 家具専門店のショールームに行くと、それこそ、たくさんの家具がところ狭しと並んでいますし、通販カタログやネットショップでも、魅力的な商品があふれています。


 しかし、気に入った家具を単品ごとになんとなく買うだけでは、統一感のあるインテリアにはなりません。


 家具選びのポイントは、まず、どのようなインテリアにしたいかの全体的なコンセプト(色のトーンや素材の統一など)をしっかりと決めておき、その統一基準を念頭に個々の家具を選ぶことです。


 場合によっては、プロのコーディネーター等に相談してもいいかもしれません。


 家具のサイズと部屋のサイズのバランスや、部屋の入口(ドア)の広さ、そしてもちろん、予算なども考えておきましょう。


 家具店のショールームで、美しい照明の下で見栄えがする家具を買ってみたら、自室には大きすぎた、部屋全体の雰囲気に合わなかった、あるいは玄関のドアから入らなかったなどということもあるかもしれません。


 また、家具の機能面(必要とされる構造的な仕様)とデザイン面(好みの色や形・素材)の双方を検討することをおすすめします。


 家具は長く使うものですから、くれぐれも衝動買いをして後悔することがないよう、慎重に選びましょう。



【インテリアショップIKEA(イケア)お絵かきイーゼル・送料別途】
商品価格:7,875円
レビュー平均:4.6

カーテンを販売しているお薦めの店舗を教えてください。
カーテンを販売しているお薦めの店舗を教えてください。カーテンを購入しようと近所のホームセンターやインテリアショップに足を運んだのですが、どこも非常に高額なため手が出せずにいます。そこで、お薦めのカーテンの販売店舗を教えて頂きたです。お薦めの理由等も合わせて教えていただけますと幸いです。(続きを読む)



キャンドルで演出 クリスマス
中日新聞
写真のろうそくやコップはインテリアショップなどで、いずれも数百円程度で購入できる。 手作りするのも心憎い演出。中にろうそくをともすランタンなら初心者でも ...(続きを読む)



ウォールナットの深みのある木枠が素敵なデザインシーリング ...
卸値格安激安最安値に挑戦中のハートリビングよりの大特価全国ネット通販中です。 北欧、スペイン、フランス、イタリア等の海外輸入照明が特価。 ヨーロッパのデザイナーズ照明器具が超特価。 デザイン家電・家具・照明が激安なインテリアショップです。 ...(続きを読む)




posted by インテリアのことに at 14:30 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。