2007年12月15日

インテリア コーディネータ 試験


アジア家具は、バリ島を中心としたインドネシアや、その他の東南アジア諸国、中国やインド等で作られた家具のことです。


 その、リゾートスタイルの涼しげなデザインと、ラフで素朴な素材感とで、日本でも人気が年々高まっています。


 アジア家具の特長は、熱帯・亜熱帯地域産のバンブー(竹)、ラタン(籐)、チークなどの天然素材にあり、これらは和室や畳などの和風インテリアにもよくなじみます。


 また、天然木の手触りや、ほんのりと香る木の匂いなどもリラクゼーション効果を高め、リゾートテイストを醸し出します。


 そのため、アジア家具は、アジアングッズや雑貨とともに、エステティックサロンやスパなどのインテリアに使われることも多くなりました。


 価格も、北欧家具などと比べて比較的安価なうえ、1品でも部屋の雰囲気をガラッと変えてしまう個性があるので、手軽にインテリアのイメージチェンジを楽しめます。



徹底解説1次試験インテリアコーディネーター資格試験問題(平成18年版)
商品価格:2,625円
レビュー平均:5.0

就職して2年。。。
就職して2年。。。わたしは特にやりたいことがなく就職して2年。しかしながら最近やりたいことが少し見えてきました。機械をいじるより(今の仕事)人と接する方が好きなので相談員とかアドバイザーのような自分の学んだ知識で人の役にたちたいと思いはじめました。相談員とかアドバイザーと言えば 就職相談とか資産運用相談とかいろいろあるみたいですがほかにどんなことがあるのでしょうか?なるべくたくさん知りたいので是非教えてください。(続きを読む)




インテリアコーディネーター
インテリアコーディネーター 資格試験の試験日程. 1、願書配布・受験申し込み受付期間 8月 2、試験日 1次 10月 2次 12月 3、合格発表日 学科 11月 実地 翌年2月. インテリアコーディネーター 資格試験に関する受験申込・問合せ ...(続きを読む)




posted by インテリアのことに at 21:03 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。