2007年12月16日

一人 暮し インテリア


インテリアコーディネーター資格試験は、インテリアコーディネーターを認定するための資格試験です。


 インテリアコーディネーターは近年注目を集めている民間資格の一つで、経済産業省認定資格で(社)インテリア産業協会が実施しています。


 インテリアコーディネーターは、内装施工業・住宅建設・住宅設備・百貨店・インテリアメーカー・専門店などで必要とされているほか、厚生労働省派遣事業の対象業務にインテリアコーディネーターが追加されたこともあり、どんどん活躍の場を広げています。ちなみにインテリアコーディネーター資格試験の受験者数は、例年1万5000人前後。


 インテリアコーディネーター資格試験は年に1回行われ、一次試験(10月)と二次試験(12月)があります。インテリアコーディネーター資格試験に合格したインテリアコーディネーターたちは、日本人の豊かで快適な住環境のプロデュースに一役買っています。



家を建てたいんですが・・。郵政公社職員(32)、妻(32)、子供(2)の3人暮し。...
家を建てたいんですが・・。郵政公社職員(32)、妻(32)、子供(2)の3人暮し。子供はあと一人希望です。昨年の年収約500万。現金として動かせる預貯金約750万。あと7年ほどで350万ちょっと手元に戻る予定です。土地に1000万、その他建物+諸経費などすべての雑費を2000万で抑え、トータルの出費を3000万で抑えられるのが理想なんですが、そんな安い家ってやっぱり建てないほうがマシですか?もし、建築可能なら個人的にはセルコホームさんにお願いしたい気持ちが強いのですが・・。住宅ローンについて色々調べ、シュミレーションをしたんですが、あまりに返済金額が高すぎて現実味がない感じがして話が進みません。もし、建築可能ならボーナスをどうするかも悩んでいます。返済に回してもいいものでしょうか?ローンもフラット35でいくべきか、固定金利5年、10年などを使うべきかアドバイスをいただきたいです。あと、現金を手元にいくら残すべきでしょうか?(続きを読む)




ひとり暮らし インテリア
ひとり暮らししている男です。この度、彼女ができて近々家に呼ぶことになるので、今床にひいているきったないカーペットを処分し、新たなカーペットの購入を検討しています。しかし、今までは床全面を覆う形でしたが、よくインテリア. ...(続きを読む)




posted by インテリアのことに at 15:41 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。